デモで勝てて実戦で勝てないという方へ

世の中には不思議なことがあるものです。

デモ取引では勝てるのだけれども実戦では勝てないという方が居るということです。

通常、同一のプラットフォームであれば、デモで勝てて実戦で負けるということは起こり得ません。

ではなぜこのような事が起きるのか?

その原因はあなたにあります。

たとえば、バイナリーオプションを例に取りましょう。

私はいつも資金の5%をエントリーしてくださいと言っています。

そして、それを見た方はデモ口座で同じように5%のエントリーを行い毎回資金を増やしていきます。

それで、今度は本口座に資金を入れて同じように取引をします。

ですが、今度はなぜか勝てません。

そこで、ある人はデモと本番では仕様が違うので勝てないのではないかなどど考えます。

ですが、実際のところ資金移動など細かな所は当然異なりますが、根幹の取引部分はほぼ同じものです。

ではなぜこのような差が生まれてしまうのでしょうか?

それは一言でいいますと、あなた自身が取引スタイルを変えているからです。

そのことに自分では気づいていないかも知れません。

例えばデモ口座では100万円の資金で5万円のエントリーを常にしていましたが、本口座では10万円の資金で1000円のエントリーをしているということが普通にあります。

これの何がいけないの?と思うかも知れません。

当の本人はこの違いが理解できていないかも知れませんが
資金と投資割合のパーセンテージが異なればそれはもう
別の取引スタイルをしていると言っても過言ではないのです。

つまり、デモトレードと本番ではまったく違う取引をしているということです。

このことに気づかなければ、いくら練習しても勝てないということになります。

トレードは通常、1日あたり数時間で行うものです。

そして、1日の内で勝率の高い有効なエントリー回数というのはおのずと決まっています。

私はこれを1時間に付き1~2回程度(平均1.5回)という風に言っています。

ですから、1日に2時間のトレードをされる方であれば
ほぼ勝てるエントリーというのは1日に付き3回程度になるわけです。

つまり、1日につき2勝1敗のペースで勝ち続けられるということです。

このとき、仮にデモと同じように100万円の資金で1回あたり5万円の投資を行ったとします。

この場合の1日の利益は45000円になります。
普通の方であれば十分な利益になるかと思います。

それで問題は同じように10万円の資金で1000円の投資を行った場合はどうなるかと言いますと、

1日の利益は900円となります。

えっ、と思われた方も居るかと思いますが、全く同じ投資方法で全く同じ成績(1日あたり2勝1敗)でこのような違いが出るのです。

もちろん、これは1日あたりの結果ですので、月平均20日のトレードをしたとしますと、
5万円の投資では月末には90万円の利益、そして1000円投資の方はと言いますと、

1万8千円の利益にしかなりません。

1万8千円で十分だと言われる方はそれでも良いかも知れませんが、ほとんどの方は、それでは満足されないというのが本音だと思われます。

問題はこれだけではありません。

1日あたり900円という利益にほとんどの方は満足しないということです。

その結果どうなるかと申しますと、

利益を上げようとするために
1000円トレードを数十回、時には100回以上も繰り返すのです 。

この時点で、学んだ当初とはまったく別のトレードをしているということになります。

トレードは多くなればなるほど正確性が落ちていき、負けトレードが増える仕組みになっています。

つまり、トレード数を増やせば増やすほど負けトレードが増えていくのです。

ここまでの話で多くの方は悟られたと思われますのでこれ以上は話しませんが

資金や投資金額が異なると、戦略そのものにも影響が出るということです。

初心者の方ほど少ない元手で大金を得ようと企みますが
それは不発に終わる運命にあるということです。

投資はある程度まとまった資金でチャンスを捉えて資金を投じるのが最も効率が良いのです。

これは普遍的なもので今後も変わることのない事実だと言えます。

そして、この事実を知ってあなたがどのように投資と向き合うのか?
その向き合い方であなたの未来が決まるということです。