FXマスタースクール授業内容につきまして

今回はすでに生徒になられている方も聞いていただきたいのですが来年度1月4日から始まる授業の内容について説明をしたいと思います。

「私が目指すところ」

今回FXトレードを生徒の方々に学んでいただくわけですが
私の考えとしまして、トレードをするからには勝たなくては意味がないということです。

いくらロジック的なことを学んだとしても実際にお金を稼げないのであれば意味がないということです。

ですから、最初に一律の講義をした後にデモトレードで
それを確認していただき成績や感想を報告していただくという形を取ります。

それで勝てれば、さらに上を目指し、勝てなければ修正を重ねて弱点を消し勝てるようにするということになります。

今までは教材を提供し、それを自習形式で学んでいただいたわけですが、そこで生じる疑問点や、足りない部分を私の方では確認できませんでしたので生徒さんの視点に立ちますと十分な理解を得れないということも考えられました。
今回は双方向性(リアルタイムでのやり取り)があることで、その部分は確実に払拭できると考えています。

十分な理解を得ることでトレードは冴えたものになりますし、実践にも強くなります。

もちろん、生徒さんのレベルにより、早期で勝てるようになられる方、時間を掛けないと上達しない方など様々なケースが考えられますが
まじめに取り組んでいただければ最長でも6ヶ月以内には
結果が出るものと考えております。

これは来年の東京オリンピックの時期と重なります。
その頃には、参加されたすべての方が勝てるようになってるのではないかと想像しています。

トレードの難しさは初めて出会うチャートにどう対応するかだと考えています。

理論的にこういうチャートではこのように対処することが適切であるというものは存在しますが、すべてがそれに該当するわけではなく、例外も存在します。

ですから、実際の実践においては、そういう部分をどうクリアしていくかという課題があるということになります。

そのような細かなところの対応如何で成績が随分と変わってくるということです。

そういう部分についてはリアルタイムのチャートを見ながら解説をするのがもっとも理解が深まるところでもありますので、今回の授業を通してそういうところを伝えていきたいと考えております。

今回参加された皆さんが好成績を出されること楽しみにしております。