投資について

本日は少し間が空いてしまったので久しぶりに投資について書いていきます。

それで、ここではあくまでも私見線での投資であって、一般目線での投資とは感覚が異なるものであるということを最初に触れておきます。

「時間と投資の関連性」

時間とお金、そして、時間と投資、これらは深い関連性があります。

たとえば、10年以上前にゴールドバーを持っていれば今は数倍の価値になっていますし、他にも有名な画家の絵やロレックスやパテックフィリップなどの時計についてもそうです。

これらは、将来的に価値を生むものであり、それに気付いた投資家が買い上げるので、どんどんと価値が上がり続けるという仕組みになっています。

それで、多くのものは時間の経過とともに陳腐化し、価値を失うのが常ですが、不変の価値を持ち、そして、さらに価値が上がり続けるものも存在しているということです。

つまるところ、投資家というのはこの見極めができる人のグループのことであり、この見極めができない人を一般の消費者と区分けしても良いかと思われます。

たとえば、最新の電化製品を買い続ける人は月日とともにその製品の価値は下がり続け、ゼロに近づきますので、永遠に富を生むことはないということです。

同じお金を持っていたとしても、一消費者と投資家とではその利用方法についての考え方が異なるため結果が正反対になるということです。

「資産ゼロの人が保持する資産は?」

お金がまったくないという人でも保持している資産があります。
それは時間という資産です。
時間は人の命そのものですが、この時間を使うことでお金にも変えることができます。

たとえば、どこかの会社の従業員として自分の時間を差し出すことにより、お金に変換することができますし、その時間を使って手作り作品を作って販売したり、マッサージや占いなどのサービスや、最近ではゲームをプレイするところを見てもらってお金に変えることもできます。

つまり、時間というものは、手を加えることでお金に変換することのできるものなのです。

ですから、時間も資産ということになるわけです。

「もっとも効率の良い投資とは?」

世の中の多くの人が一度は考えるのが
何もしなくてもお金が入ってくる状態を作りたいということです。

これができれば素晴らしいことですし、余った時間は自分の好きなことに使えますので、これ以上はない人生を楽しめるはずです。

それで、これが実現している人は世の中にすでに存在しています。
たとえば、中東の石油王や各国の王族、生まれながらにしてなにもしなくてもよいという身分の方もおられます。
それが良いか悪いかは別として、あなたがそうなりたければそれに近づけることもできます。

「お金を生みだす有効なプロセス」

お金は時間から作れますし、それを失くさないように増やし続けることもできます。

つまり、なにもしなくてもお金を生み続けることはできるということです。

現に、私は最近はほとんど何もしていませんし、
(料理の研究と音楽を楽しむこと、趣味で投資を教えることくらいです。)
そういう方は他にもたくさん居るということです。

「時間をお金に変えるもっとも有効な手段は?」

これは人により異なります、芸術の才能のある方であれば楽器の演奏や絵を書くことがお金に繋がりますし、運動の才能のある方であればスポーツをすることがお金に繋がります。

これを見極めるためには、自分を知ることです。
自分が何に興味を示し、それを継続できるかどうかを見極めるということです。

楽しくて継続できれば、それがお金を生みますし
程度の差はありますが、それがあなたがお金を生み出す仕事として適しているということです。

私は投資の専門家であり、投資でお金を増やしたり、投資を教えるということなら一番だと自負していますが、それはもともと投資そのものが私の興味にぴったりと嵌っていたということでもあります。

好きだから続けられたし、続けるから上手くもなれたということです。

もし、これから投資を始めたいけれど何から始めればよいかわからないといった方や、
ガチで投資一本でやっていきたいという方でもいいです。

私に連絡をしていただれば返信もしております。

あと、「トレードの法則」という一般的には誰も知らない、語れないということをまとめた教材を近々にアップしますので、トレードで自立したいという方はそちらで学んでいただければと思います。